企業情報

第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!

三ツ星ベルト卓球部が9月19~22日にサイデン化学アリーナにて開催された「第74回全日本実業団卓球選手権大会」に出場しました。


 

 三ツ星ベルト卓球部が91922日にサイデン化学アリーナにて開催された「第74回全日本実業団卓球選手権大会」に出場しました。

20244月に発足したばかりの三ツ星ベルト卓球部ですが、4月末に行われた第74回全日本実業団卓球選手権大会県予選会(兵庫県大会)に出場し、3位という好成績を収め、いきなりの全国大会出場となりました。

実業団No.1を決めるこの大会には、全国から131の実業団が参加しました。

2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!2

2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!3

三ツ星ベルトは第16グループに入りました。
試合結果は、以下の通りです。詳細についてはこちらをご確認下さい。

■試合結果

第1ステージリーグ戦敗退
0-3:MAZDA(広島)
0-3:松戸市役所(千葉)

2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!4

1ステージは3チームで構成されたリーグ戦となっており、1位になったチームのみが第2ステージのトーナメントにコマを進めることができます。

2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!5 2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!6

1試合の対戦相手はMAZDAでした。

試合は各ゲーム、接戦となる展開となりましたが、結果的には0-3で敗れてしまいました。試合前は緊張していましたが、社長・専務をはじめとする応援団の皆様からの激励があり、試合中は終始リラックスした状態で集中して試合に臨むことができたことは良かったと思います。

2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!7

気持ちを切り替えて挑んだ第2試合は、前回大会ベスト16のチーム松戸市役所との対戦となりました。試合の中で健闘する場面もありましたが、この試合も0-3で敗れてしまい、他のチームとの実力差を身をもって感じる結果となりました。

2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!9 2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!8

残念ながら、第1ステージ敗退という結果になりましたが、全国大会特有の緊張感の中で試合を行うことができたのは、選手にとっても、サポートにとっても、非常に大きな経験となりました。
この経験を糧に更に強いチームになれるよう今後も練習に励みたいと思います。
引き続き、三ツ星ベルト卓球部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

2024.09.27 第74回全日本実業団卓球選手権大会に出場!!10

 

Similar posts