展示会情報

第33回西日本食品産業創造展‘23に出展!

三ツ星ベルトは北九州で開催された、食に関する産業総合展「西日本食品産業創造展’23」に出展しました!


nishinihon2023_1

nishinihon2023_2

524()526()3日間、西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)で開催された第33回西日本食品産業創造展’23(主催:日刊工業新聞社)に出展しました。

夏に近づいていると感じさせるような気候でしたが、開催期間中14,931名の方がご来場され、活気の溢れる展示会でした。

ハイブリッドシリコーンベルト

nishinihon2023_3

食品用コンベヤベルトのハイブリッドシリコーンベルト』の特長である型性や滑り性に優れていることを体験していただく展示を行いました。

実際に粘着性のあるカーペットクリーナーをベルトの上で転がしていただき、標準的なベルトと比較しながら離型性や滑り性の違いを実感していただきました。

多くの来場者の方々が、このベルトの性能に驚かれていました。

 

バイオマスベルト

nishinihon2023_4

また、私たちは環境に配慮した製品である『バイオマスベルト』(発売日未定)のPR展示も行いました。このベルトは植物由来の原材料を使用しており、多くの来場者から注目を浴びました。環境への貢献を意識した製品への関心が高まっていることが伺えました。

 

マスコットキャラクターのゴリラ君

nishinihon2023_5

さらに、今回の展示会で初めてお披露目したのが、マスコットキャラクター「ゴリラ君」です。樹脂タイミングベルトの『フリースパンベルト』をPRしてくれました。

ひと際目立つこの「ゴリラ君」のおかげで製品についての話題が盛り上がり、笑顔溢れるブースとなりました。

展示会は大成功となり、多くの来場者の方々に私たちの製品を知っていただくことができました。今後もお客様の期待に応える製品開発に努めてまいります。

Similar posts