企業情報

第21回学生フォーミュラ日本大会      2023に協賛しました

第21回学生フォーミュラ日本大会2023にブースを出展し、企業PRを行いました!


国内外77チームが参戦し、ゼロから作り上げたフォーミュラカーの設計力や走行性能を競う学生フォーミュラ日本大会。

フォーミュラ新ロゴ_無印(確認用)

学生フォーミュラ公式サイトより

「クルマ+モノ作りに熱中する学生たち」のスローガンのもと、2023年8月28日(月)~9月2日(土)の期間で開催されました。〈会場:静岡県小笹山総合運動公園〉

当社は、自動車技術や産業の発展・振興を担う人材の育成を目的として開催されている学生フォーミュラ日本大会の趣旨に賛同し、2010年から当大会へ協賛しています。

スポンサー看板-1  エンデュランス

            スポンサー企業看板                                                    颯爽と走るフォーミュラカー

タイトル

学生フォーミュラ参加者向けに8月30日(木)~9月2日(土)の3日間、ブースを出展し、会社のPRを行いました。

ブースでは当社製のベルトが採用されているスクーターや3Dプリンターなどを展示しました。出展期間中はベルトの設計者もブースに立ち、製品の技術的な紹介や開発の裏話をしました。

ブース訪ねてくれた学生の皆さんは、技術者ならではの話を興味深そうに聴いていました。

 ブース出展の様子 技術社員による製品紹介(ぼかしあり)

                      当社ブースの様子                                             技術社員による製品の紹介

フォーミュラカーの駆動にはチェーンが使用される事が多いですが、ベルトはチェーンと比べてメリットもたくさんあります。

詳しくはコチラ ☞ アセット 1

ベルトの採用ご検討されているチームがいらっしゃいましたら、ぜひ三ツ星ベルト人事部までお気軽にご相談ください。

暑い中、当社のブースに足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

三ツ星ベルトはこれからも学生フォーミュラとモノ作りに熱中する学生たちを応援していきます!

 

Similar posts