展示会情報

ネプコン ジャパン2024~電子部品・材料EXPO~ に出展

三ツ星ベルトは2024年1月24日(水)~1月26日(金)の3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された「ネプコン ジャパン2024~電子部品・材料EXPO~」に出展しました。


ネプコン ジャパン とは?

エレクトロニクス機器の多機能化・高性能化を支える世界最先端の電子部品・材料や製造・実装・検査装置が出展するアジア最大級のエレクトロニクス開発・実装展です。

当展示会への当社の出展は初めてであり、また何よりも電子材料部として初の展示会出展でした。

 

三ツ星ベルトブース

nepcon_2023_1

電子材料部の多種多様な製品群を分かり易く伝えるために製品体系を整理し、カタログを刷新して、製品のポスターやチラシを準備しました。

nepcon_2023_7 nepcon_2023_5

展示製品の用途が一目でわかるようなパネルも展示しました。

nepcon_2023_3

また、パネルの前には製品実物を展示し、実際に製品を目で見て/手に取っていただける様にしました。

 

シルバー鏡面のエレキギター

アイキャッチとして高光沢アルミメタリック塗料と鏡面加飾用光輝顔料を用いて塗装したエレキギターを展示しました。

【塗装後】                    【塗装前】
nepcon_2023_8  nepcon_2023_9

シルバー鏡面に輝くボディは、多くのご来場者様の目に留まり、当社ブースの集客に大きく貢献してくれました。

 

nepcon_2023_10

3日間で約200(137)の方々にご来場いただきました。うち160件は、具体的なご要望までヒアリングすることができ、総じて、今回の出展は大成功であったと考えています。

三ツ星ベルト電子材料部は、次回のネプコン ジャパン2025にも出展を計画しています。
変化の速いエレクトロニクス業界で事業を拡大し、会社に貢献していけるよう、展示会の場を有効活用していきたいと思います。

 

Similar posts